2009年02月01日

王老吉<ワン・ラオ・ジー>中国の涼茶

王老吉<ワン・ラオ・ジー>

王老吉<ワン・ラオ・ジー>”がついに日本上陸!日本で最初に販売を手がけるのは【ローカロ生活】でおなじみ株式会社アイケイ 食べ物 blog RankinG 

王老吉<ワン・ラオ・ジー>

(C)株式会社アイケイ

中国では「涼茶」というお茶のジャンルがあり「涼しさを運ぶお茶」として様々なブレンドの涼茶が古くから愛飲されてきました。その中でも「王老吉」はTOPブランドとして「体が熱いのなら“王老吉”を飲め」のキャッチフレーズで中国全土で愛されています。何と!!!「中国では6.5億人が週に2本愛飲している」といわれるほど。その独特の味は、もちろん中華料理との相性は抜群で、なかでも激辛系には欠かせない逸品です。

ご存知かもしれませんが・・・
すでに米国、カナダ、オーストラリア、香港、マカオ、東南アジア、ヨーロッパ諸国、など、世界20カ国で飲まれているんです。

心配される?品質についても中国国内だけでなく、世界中で親しまれているからこそ、国際規格であるISO9001を取得し、厳しい規格の下で徹底した品質管理を行っています。特に製造工場で運用されているGMPは「医薬品及び医薬部外品の製造管理及び品質管理の基準」と言われ、通常の飲料ではあまり適応しない、高度な安全性を実現するための医薬品等の品質管理基準です。中国国内だけでなく、世界中で親しまれているからこそ、品質に対する考え方はすでにグローバル基準です。

▼通販ショップはこちら


関連リンク
管理人


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ホームページ作成 アッシュウェブ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。