2008年07月14日

無添加のハム・ソーセージ・ベーコン/ハム工房「シェモワ」

肉加工品

ハム工房「シェモワ」

【Oisix】からのメルの中に、無添加のハム・ソーセージが紹介されていました。ハム工房「シェモワ」ってとこのだそうです。・・・ チェック!BlogRankinG

もとエンジニアのオーナーさんは料理屋で修行したり、ドイツへ留学したり初参加の「第28回 国際職業人コンクール」で、2部門にわたって、金賞受賞の快挙達成。今では、世界が認めるハム職人になられたそうです。

ベーコン一つにも、、、◆ 保存料、着色料はもちろん、アミノ酸などの調味料も一切不使用。 ◆ 素材は、「豚肉」「塩」「砂糖」、、、以上。 漬け込み方、焼き加減で、旨みを引き出す熟練の技。 ◆ 引き出した旨みをぎゅっと閉じ込めるために、 桜のチップでじっくりスモーク。


【賞味期限:2008/3/1】シェモワのベーコンブロック

国際コンクールで金星(最高賞)受賞の実績。群馬県名産、上州麦豚のバラ肉を食塩と三温糖だけの調味液で漬け込み、桜のチップでじっくりスモーク。やわらかく、脂に旨みがあります。


ハム工房シェモワのあらびきソーセージ(にんじん入り)

群馬県産の豚肉とオーストラリア産の牛肉に、Oisixで販売しているにんじんが入ったあらびきソーセージ。カットせずにそのまま加熱して、熱いうちにどうぞ。ジューシーなおいしさです。


ハム工房シェモワのイタリアンソーセージ

ビールにぴったり。数々の賞を受賞しているハム工房で、添加物は使わず肉の旨みを楽しめるよう仕上げました。カットせずにそのまま加熱して、熱いうちにお召し上がりください。


ハム工房シェモワのチョリソー

群馬県産の豚肉とオーストラリア産の牛肉に、カイエンペッパーなどの調味料を加えた、ピリ辛のチョリソー。添加物は使わずに、肉の旨みを楽しめる仕上りに調整しました。


ハム工房シェモワのハーブ入り白ソーセージ

国際コンクールで金星(最高賞)受賞の実績。本場ドイツから取り寄せた香辛料に、マジョラムなどのハーブを加えた粗挽きのホワイトソーセージです。本場の味わいながらも、親しみやすいおいしさ。


ハム工房シェモワの無添加ベーコンスライス

国際コンクールで金星(最高賞)受賞の実績。群馬県名産、上州麦豚のバラ肉を食塩と三温糖だけの調味液で漬け込み、桜のチップでじっくりスモーク。やわらかく、脂に旨みがあります。


ハム工房シェモワの粗挽きソーセージ

国際コンクールで金星(最高賞)受賞の実績。本場ドイツの香辛料を使い、軽くスモークした粗挽きソーセージは、日本人にも親しみやすいおいしさです。


 ブログランキングに参加中です。この情報イィ!って思ったかたは、クリックで、【たべログ】を応援してくださいね。
 ↓

人気ブログランキング【食品・料理】


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)Oisix(おいしっくす)
管理人


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ホームページ作成 アッシュウェブ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。